三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

道南二人旅

再びソーランライン北上!

ここまで来ると、単なるグルメツアーのようですが(~_~;)

(-_-;)そのまんまです。とか言えない車乗ってるか、食べてるか、の二人組。

一応景色も堪能しましたよ!
a87acbbe.jpg


洋上風車風海鳥(かざみどり)とか


風海鳥とか・・・


風海鳥とか・・・


617bf3bb.jpg
ってことでやってきました。
浜の母さんのお食事処
へっ?また食べるんですか?この日の朝から食べっぱなしじゃないですか??

ええー食べましたw
だって朝の「食べ放題イカ」と全然違うんですもの!!
もちろん朝採りイカでしたが、切って時間が経っていた。
これは活イカです!コリコリです!透明です!知ってますか?
本当に新鮮なイカは透明感あるのです!
e472e0e3.jpg

ヤマヨ斎藤漁業です!
これまたタイミング良く、新装オープン記念サービスの日!ラッキーやったね(^_^)v
7008fa4d.jpg

ホタテ特大4個、ウニ10個、あわび3個、発砲箱代?300入って?3400!!
すんごい安い!しかも新鮮!

ab0c57c2.jpg


ってことで、新婚以来の二人の旅行は、終わったのでした。

あ?食った食った、風呂入った入った。

追分ソーランラインを北上!

いっぱい風呂入って、あわびいっぱい食べて、
朝から「朝イカ」腹いっぱい食べて、ホテルを出た。

目的はせたなでウニGet!!yumeさんウニ大好きでしてね?ラブ
その前に・・・朝のTVの特集でなんとタイムリーなせたなのプリンの話!
行きましたよ!そりゃ行くでしょ!旨いとなると(笑)
30d806f6.jpg

ちとせ桜井商店こだわりプリンです??♪
c4324b38.jpg

黒ゴマ・パンプキン・プレーンとあり。一個?168安いし旨い!
個人的には、プレーンが一番美味しかったです!
程よい甘さに濃厚な味。こだわりの卵と牛乳がギュッっとつまった味。
でも何個でもいけちゃうよ!マジ!オススメです!

そして走ることしばらく・・・
三本岩のドライブインで念願のあれですよ!そーです!ウニGetです!
99b76974.jpg

ムラサキウニですよ?。殻割っても動いてまして、皿から出そうになりました!
昔子供の頃、指でほじって海で食べたバフンウニを思い出し食べました!
うひょひょひょって幸せいっぱーーーーーーい!!
8c43e86a.jpg

オラ??幸せだぁーーーーー!!
ごっちゃまっしたw

あわび三昧!

大成町のあわび山荘なんですが・・・
ここで注意!注意
この辺の海の幸を求め、あちこち走ったのですが車
なんと店屋のおばちゃんに聞いてびっくり!
「あ?土曜日は漁が休みだから、みんな休みなんだわ?」
さっすがー漁師の町!こうして観光で土日に来ると言うのに、どこもかしこも休みです!
出来れば平日行きましょうwww

って話は終わりにして、あわび山荘では、小ぶりではありますが
年中あわび食べれます!!
せっかくなので追加料理で結構頼みましたw
6b8c54b7.jpg
まずは、刺身っしょ!(これは通常料理にも入ってます)
あーた!コリコリですよ!海の味ですよ!!
6b34ad12.jpg
                         これは煮物です!刺身と違って味が染みてうめぇーーーー!

e7410a67.jpg
あわびの釜飯は、きざみ昆布などいろいろ入っていて、
あわび1個が殻ごと入ってありましたがな??。
77df7db9.jpg
                     これは、磯蒸しですな。ワカメとウニが入ってる!!めちゃ柔らか!!

ってことで???二人で・・・
541169e4.jpg

夕食であわび、こんだけ食べちゃいましたw

朝食は朝イカ食べ放題朝食それで二人一泊で2万ちょい。安いよね???音符

夫婦で小旅行!

あらら!ブログもすっかりご無沙汰しちゃってました(~_~;)

土日に子供ら合宿で居ないのをイイことに(笑)
夫婦で旅行へ行ってきました!
初めてよ!子供居る生活で夫婦だけでお泊りなんて!

まずは長万部(おしゃまんべ)経由で宿泊処、せたな町のあわび山荘へ向かいました。

長万部と言えば??かにめしOKでしょ!
かにめし本舗かなやサイトはこちら
f8eeae91.jpg

しかも、かにめし本舗!かなやのかにめし!
このみかん缶詰のみかんがたまらんね?
(そっちかい!?笑)a2a5bb7b.jpg

食事どころになっている場所で頼むと
出来たてホカホカでしたよ!
右上に入ってる佃煮は、
お土産コーナーで売ってたよ!
甘めだけどちょっぴりピリっと辛味が効いた味が
ホカホカご飯には
ベストマッチすると思いまぁ??す!
お試しあれ???!

ってことで腹もいっぱいになりながら、日本海方面へ・・・。

大成・北桧山・今金・瀬棚が合併してせたな町になったんだよね?。
なんとなく、そこそこの地名と特色があるから馴染めない感じw

大成町あたりから瀬棚にかけて、奇岩が多く見られます。
その中でも有名なのがこれ親子熊岩
958a8a1a.jpg

これには神話があり、飢餓に苦しむ親子熊が海へ落ち、
見てた海の神が手を伸ばす親と小熊の姿をした岩にしたとか・・・。
どーですか?見えたでしょ?
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ