三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

富良野

優しい時間in富良野

ドラマ『優しい時間』の舞台。
ミルをひいてゆっくり時は流れる。
森の時計』は新富良野プリンスホテルの近くから山道を下へと歩きます。
f8c1be91.jpg


どこがゆっくりですか!!

いや?スゴイもんですな。行列ですよ!
30分待ちは当たり前,2時間待ちって時もあったそーよ!
しかもミルひくのはカウンターのみ!
やっぱ折角来たからには,ゆっくりドラマの様に味わいたいと思うもんね?。
8人座れる?ってくらいのカウンター予約待ちが多かった!
最初はyumeたちもそうしてたけど,息子らもいるから「いっか」ってことでテーブル席。
『北時計』のおね?ちゃんが「あそこのケーキセット有名ですよ」と教えてくれたけど・・・。
セット?なかったですよん悲しい
なので,みんなでブレンドコーヒーとケーキ三種を頼みました。
ケーキ600円,コーヒー520円・・・正直,主婦には高こーございます!
55663af4.jpg

初雪(左下)根雪(右下)雪解け(上)富良野の四季をイメージしたケーキでした!

0aacb15d.jpg
奥には暖炉があり,クリーム色の壁が優しい感じの店内。
553e7a70.jpg
そうそう!トイレ!
レディーとジェントルマンの扉には,
のトランプのJからAが印。
真似したくなったわね?OK

帰りがけ,息子がデジカメ持ってトイレへ潜入。
店を後にデジカメの画像を見せてくれた!

あははははー

笑った笑った!


息子が「お母さん,雲と古いって書いてなんて読む?笑」

「えっ?えーっと・・・う,う,うん・・・こぉ?笑」

なんとトイレの中に額に入ったこんな言葉が・・・。

森の雲古は ゆっくり 時をかせげ

センスが良いと言いましょうか?参ったなっす笑顔
森の時計はトイレの時間もゆっくりと時を刻むのですね!

しかし・・・本当にミルひきながらゆっくり時を刻むには・・・あの行列なくならねば・・・。
せめて雲古でゆっくり・・・。んな,アホな(笑)

まっ,それもお尻に優しい時間ってことで・・・ジャンジャン音符

最後はだっフンだ!で終わった富良野の日帰り旅行でした!
あたしらしい旅の終わりだな!がはははははー

これにて一件落着!!
※優しい時間のイメージ壊れちゃったかしら?ごめんちゃい(汗)

拾ってきた家 in 富良野

おっと!忘れてた!(笑)

そうそう,麓郷(ろくごう)へ行く前に,純(吉岡くん)を呼び出し,シュウちゃん(宮沢りえ)がAV女優だったことをカミングアウトする喫茶店北時計へ行ったのです。

323a4a68.jpg
←ここがその場所ドキドキ大
あなたもここで好きな人に告白してみたら?ハート矢

そとのオープンテラスで食べましたw。
虫いっぱいきたけど落ち込み
ボリュームのあるたらこ&しそパスタおいしかったわよん♪
e11cb2e7.jpg

ここはドラマ優しい時間で湧井拓郎(わくい・たくろう):二宮和也がお父さん湧井勇吉(わくい・ゆうきち):寺尾 聰に自分の作ったカップを渡して欲しいとドラマ設定でもコーヒー屋「北時計」のママである九条朋子(くじょう・ともこ):余 貴美子に渡したシーンに使ったカウンターもロケ地として要チェックですわよ♪

そこのウエイトレスのおね?ちゃんに「ガラクタの家って・・・」って聞いたら
「あっ,拾われた家・・・じゃなかった拾ってきた家ですね・・笑」と二人で大笑いしちゃいましたw。

間違えないでね(笑)拾ってきた家ですからね(笑)

ってことで・・・そこ!
9a132165.jpg
この部屋バス一台使ってました!
5a86604d.jpg
よく考えたね?って感じ♪
ef0f7990.jpg
天井はたまごの紙パックを敷き詰めて,壁はダンボールと新聞紙を断熱材として使用してるみたいよ?。

公衆電話BOXの扉を勝手口の扉に使用してたり,ロープーウェイのゴンドラの窓だったり,
あるとあらゆるところにいろんな物が使われてて,「これはなんだあ!?」って見つけるのも楽しいよ♪

つづく・・・

森の時計はゆっくり・・・

時を刻むんじゃなかったのぉ???

といきなり叫んでみましたw。

神奈川から来てた娘っこ連れて,優しい時間求め,富良野行ってきましたw。
急に思い立ったんでチョーハードGUY・・・じゃなかったチョーハードスケジュール!
yumeさんは二度目でしたが,せっかくだからメインな場所は行って来た!
時期が春だったらね?ラベンダー満開だったのに?。
まっ,今回は急だったんでしかたない(笑)

北の国からを見てご存じの方は「ううー!」と思うけど,知らない方は「知らね?な?」の
黒板五郎さんの麓郷へ行きました。

6be53cd3.jpg
アンパンマンショップが奥にある。
1階はこれでもかってくらいのグッズ売場,可愛いフクロに入れてくれるよん♪
2階はやなせたかしの世界になっている。
部屋に飾りたくなる様な絵とポエムがステキ♪

←この絵を見たときは涙が出そうだった悲しいc718d6f7.jpg



ジャムおばさんのジャムは富良野の味を堪能できますぞよ!
小さな子が多いけど,大人も楽しめます♪

そこの奥の山を車で三分ほど入ると,一望出来る展望台があるの。
ロケ地書いた地図があって探しながら見ると楽しいよん♪
周りはお花がたくさん!グズベリ,きいちご,ハマナスの実がついてたよ?。

山の方から順に下へ降りて観光。
お次は北の国からシリーズ。

be5f9055.jpg
石の家です。
前に行ったときは遠くの展望から見るだけだったけど入場料200円で中まで見れるようになってましたわ。
当初,倉本聡さんが実際に使用しててと言うことで近くまで行かせてくれなかったけど,中見たら結構傷みが多く「だからだね?」と家族で話しながら見てきたよ。
4a3f96e2.jpg
c591dd62.jpg

TVのドラマで蛍親子が寝たりした二階は思ってより狭そうだったね?。

ドラマを知ってる人には,ちゃぶ台に置かれた湯飲みとお酒・・・なんの場面だったかわかるかも?(笑)

ここへ訪れる時は,事前のドラマチェックすると何倍も楽しくなると思うよん♪

ってことで・・・途中丸太小屋もあるんだけど,そこはパスして(前回行ってるし)
一行は拾ってきた家?やがて町?へ向かしましたw。

つづく・・・

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ