三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

スポーツ

勝ったどぉーーーーーー!!

昨日札幌ドームで行われた、アジアカップ予選最終戦
サウジアラビア代表と対戦し、見事!A組1位通過でしゅ!!

やったね!!拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー

いいんでないかい?オシムジャパン!
シュートへ繋げるパスも良し!流れが良いね♪
PK止められなかった川口の「そ、そ、そっちかよ!!」って顔見て、
「しゃ?ないしゃ?ない」と言ってたwあたしw

この調子で頑張って欲しいねラブ

そうそう、国歌斉唱がケミストリーだった。
やっぱ日本代表戦は、一味違うな??。

ってまるでドームに行ってたかのようだけど・・・行ってません(ーー;)
「楽しかった音符」と行って来た妹から情報で行った気になったyumeさんでしたwww

勝ったと言えば、世界バレー!こちらもサウジ戦と同じ、3-1で勝利。
札幌ドームのパワーが飛んだかにゃ??w

シュート決まらなかった時のオシム監督のそっくり返った白目www
目玉が飛び出るかと思っちゃったよw

日本チャチャチャ・・・じゃないかwGOGO日本!
それゆけーーーーーーー!!

なんと44年!!

昨日、札幌で44年ぶりの遅い初雪が降った。
山頂の雪は確認してたけど、こうして降って来たのは、今年初めてだ。

44年ぶりと言えば、日本ハムファイターズの優勝!!

なんとも今年は44年ぶりと言う、44の数字が並んだわけだ。

更なる喜びは
アジアシリーズ2006優勝!!

今年の日本ハムは違う!!
SHINJO引退、小笠原在団危うし、ヒルマン監督のメジャー行きと、
このチームでの戦いを楽しんだ結果が優勝となったと思う。
何事も一生懸命、一生懸命に楽しむことが、
いかに団結し力を発揮できるかと言うことを教えてくれたような気がする。

残念ながら44年前を知らないので、感動はわからないけどw
44年前もファイターズが優勝し、初雪が遅かったんだね。

ってか、あたしは年々寒さに弱くなるよwww
11月18日土曜日は、優勝パレード!!
市民会館での息子の某大会と時間が重なってるじょーーー!
母さん、パレード行きたいんすけどwww

日本一!ファイターズ優勝おめでとう!

やったーーーーーーっ!!!!!

北海道日本ハムファイターズ!!優勝!!日本一!!
日ハム44年ぶりの優勝を札幌ドームで果たしました!!

そして・・・

SHINJO!!ありがとう!!
69b0ce25.jpg

SHINJOの最後は、涙の三振ではあったけど、4万人の観衆の中、最後のバッターボックスに立ちました。
チームのムードメーカーであり、いつも笑顔のSHINJO。
ヒルマン監督がTVのインタビューで、
「彼のカリスマ性を壊さないように自由にさせていた」と言っていた。
ヒルマン監督あってのSHINJO、SHINJOあってのファイターズ、
ファイターズあっての優勝!!

一番にSHINJOの胴上げ!!

「一番いいときに野球をやめる」
その言葉通りに、日本一という最高の感動を道民に残してくれた。

ヒルマン監督曰く
「シンジラレナ?????イ」
「ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデ??ス」


そんなヒルマン監督のファイターズは

「日本で一番になりましたーー!アリガトウ!!」
拍手拍手拍手野球拍手拍手拍手野球拍手拍手拍手

よくやった!!

第88回全国高校野球選手権大会 優勝おめでとう!!
夏の大会初優勝早稲田実業高校!!

そして

準優勝おめでとう!!駒大苫小牧高校!!

ホッカイダダダのyumeさんは、もちろん三連覇を望んでいましたが、
早実の精神力には脱帽しました!!

小学校の頃、「汗拭きなさいw」と渡されたハンカチで汗をぬぐうのがトレードマークとなった、
クールなハンカチ佑ちゃんこと斎藤 佑樹くんのピッチングには「彼はやる!!」と思わせる
素晴らしさがありました!

そしてタイムーな事柄で、母校を応援する王監督が早期回復の術後だったということ!
やっぱ王監督の祈願の優勝を目指してたことも、勝利への力となったのでしょうね!

三連覇のプレッシャーにも負けず、延長戦15回まで頑張り通し、再試合まで持ち込んだ、
駒大苫小牧にもホッカイダダダの意地と根性見せてもらえました!!

最後にホームランで追加点を出せたなんて、素晴らしい!!

試合後の「やられたよ」とやり遂げたが悔しさと言うより、爽やかな感じだった駒苫投手の田中くん
そしてあのクールな早実の投手の斎藤がハンカチで涙をぬぐった姿が
yumeさんの涙も誘いました・・・。

青春!!素晴らしい!!

見せます!ねばり!

駒大苫小牧高校!
準々決勝で東洋大姫路高校に5-4で勝ちました!!
拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー
2回戦の青森山田高校とのハラハラもさることながら、東洋大姫路との試合も
前半4点も入れられ、ここまでか・・・と思った矢先に大逆転!!

68708abe.jpg
我が家では、通称巨人の星の左門豊作の
主将の本間くんもここぞの三安打!

いいど!いいど!

と応援してました!

つぼ八事件で危うしだったけど、
やっぱホッカイダダダの粘りのど根性!
カッコイイねぇ??!




16日北海道根室沖の北方海域でロシア国境警備の銃撃を受け、甲板員一人が亡くなった・・・。
そんなホッカイダダダにまた光を射してくれる高校球児!

その意気だ!打って守って!ねばり勝とう!
北海道!バンザーーーイ!!
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ