三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

日記

今日の嬉しかったこと♪

今日も学校へお仕事に行ってきました。

いつも坂道をテクテク歩いて行くんだけど、
可動橋を渡る手前に、さくらんぼやぶどうがいっぱい実るお家があるの。
時々、そこのおじいちゃんが高い足場の上で枝を剪定してるの。
足場は高いんだけど、可動橋へ上がる途中だから、
歩くあたしの腰辺りの高さにおじいちゃんが立ってる感じ(笑)

朝、テクテク歩いて行って、おじいちゃんがいると
「おはようございます笑顔」って声かける。

足場が高いから「大丈夫ですか?」って声かけたりしてる。
この前は、さくらんぼの木の話を話してくれた。

今朝もおじいちゃんが居たから「おはようございます笑顔」って挨拶した。
こっちを見て「おはようございます」っておじいちゃん。

よく見たら、さくらんぼの太い枝が何本も切ってある。
「うわー!こんな太い枝もおじさん切ったんですか?落ちないでくださいね」
太い枝も切ったんだ?って思ったら、
ますますおじちゃんが落ちやしないか心配になってそんな言葉を発してた汗

するとおじいちゃん「ほら」って足場の台を指差した。
見るとさくらんぼの実がついた枝が乗っていた。

「えっ・・・」

「ほら、それ持ってけ」
d0da405c.jpg


「雨に当たったから味薄い。割れてるし。」っておじいちゃん言ってた。

嬉しかったラブ
いつも大事に手入れしている実りのお裾分けを頂いたんだもん。
嬉しいよラブ

後から見たら、割れてたり傷んでて、食べら無い方が多かったけどね汗

後から奥さんが出てきて「この木、30年なんですよ」って教えてくれた。

仕事を終えて帰宅してから息子と食べた。

ちょっとすっぱかったけど、幸せな味がしたラブ

瞬間、ジングルベルが聞こえました(汗)

今朝、カーテンを開けてビックリびっくり

手稲山頂が白いんですよ びっくり

この時期に雪と来たもんだびっくり

寒いです 困った
「もう終わりだな」と思っていたのに、暖房のお世話になっています 炎

またクリスマスが来るんじゃないか?と空を見上げサンタクロースを探しましたびっくり
(そこまではしないってw)

大型連休に入るとテイネオリンピア遊園地は稼ぎ時なのに・・・観覧車ジェットコースタ
テイネオリンピア遊園地

明後日あたりから気温は回復してくるみたいだけど、
外で焼肉する予定なのに・・・大丈夫かな?

音符梅は?咲いたか?さくら?はまだかいな?音符
なんて、つい最近、端唄を口ずさんでいたのに・・・。


Metis 梅は咲いたか 桜はまだかいな


「歩き始めるために桜は咲くのさ」


始まりは終わり。
歩き出して良いのかな?って迷ってる様な札幌のお天気。
待たされた分、春になるのが楽しみですラブ

一夜過ぎて・・・

昨日は、公立高校の合格発表でした。
うちの坊ちゃん、合格できましたクラッカー鐘パフパフパフ音符
なんと、うちの学校から同じ高校を受けた子全員合格となりましたびっくり
今年は、学校裁量問題で大揺れの結果に。
試験が終わって帰宅後出した自己採点があまりにも通常予想点よりガッツリ下で、
「どっか飛んで行きたい????アハハハハ」と
アホになってたので、親も一緒にアホになるしかなかったのですが、
みんなも低かったことを知り「人類みな兄弟」的な安心感でちょっと救われました汗

いや?試験から発表まで長かった?????汗

でも喜びもつかの間で、トップ校はさすがです汗
貰ってきた入学案内に教科書類買ったらすぐ勉強しなくちゃダメ、
みたいなこと書いてあって(問題集2?3冊解いて提出みたいな)
「え????びっくりなんだそれ???」と、またアホになりかけてます汗

自分で行きたいと思って頑張ったんだから、やるしかないです。
息子よ、ファイトびっくり

親も書類書いたり、銀行行ったり忙しくなりますな。

それよか・・・来月の入学式・・・
来賓として、保護者として、小中高と3日連続出席しなくちゃです汗
おおおーーーーーーー困った

本当に小中高と三兄弟いたら、気持ち的にもめたんこ大変だろうな???困った

まずは、全国の合格された方、おめでとうございます。
そして、おしくも「バンザイなしよ」だった方、やる気があればどこでも一緒。
行くことに決まった学校で、よりステキな学びができますよう、親は見守っててあげましょうね音符
前向きにびっくり前向きにびっくり

いよいよ始まり始まり??

今日は、私立高校の受験会場下見の日。

そう、明日から私立高校の試験が始まります。
明日はA日程  20日はB日程

うちのボンズくんは、A・B両方受けるっす。
本命は、もち3月4日の公立高校なんだけど、力試しとでも言いましょうか、
巷では・・・滑り止めと言われてますけどね(笑)

とにかく、ここで少しでもいい点数を取って合格して、
自信がつけばな??って思ってます。

みなさん、祈っててくださいね拍手

年は明けたが・・・心は?

みなさまご無沙汰しております。(もう二月だ・・・)

飯島愛ちゃんの死因が肺炎だったそうですね・・・。
薬じゃないか?とか言われてたけど、原因がわかって関係者やお友達の方々も
少し安心されたんじゃないでしょうかね。

悔やんでも仕方ないけど・・・
肺炎だったら病院に行ってれば・・・って思っちゃいました。
愛ちゃんって、明るく元気に振舞っていたようなので心痛くなります。
そばに誰か居てあげられなかったのかな?孤独は悲しいです。

フォーリブスの青山孝史さん(享年57)が1月28日に亡くなりましたね。
肝臓がんだったんですね。
TVで告別式の映像が流れていました。
50代40代のおばさま方が、おいおい泣いておりました悲しい
ひと昔前、石原裕次郎が亡くなった時、近所のおばさんが一週間寝込んでしまったこと思い出しました。
おいおい泣く奥様を見て、ご主人は、どう思われたのだろうな?と、
ちと思ってみたりして・・・汗
まっ、「それとこれは別よ!!」と奥様方にお叱りを受けそうですが・・・
今後は旦那はんをター坊以上に愛してあげてくださいねラブ

なんだか、年が明けてこんな悲しいニュースばかりですが・・・
1月、うちの学校の先生がお亡くなりになり、葬儀に出席したyumeさんでした。
昨年の夏休み頃から「検査入院」だと聞いておりましたが、末期だったそうです。
ショックでした。
ショックで聞いた瞬間、言葉も涙も出てきませんでした。
でも、本人の希望からあたしたち保護者や生徒にもいっさい内緒にし、
通常授業を続けていた周りの先生方は、もっと辛かったと思います。

先生は最後まで先生でした。
「ありがとう」の言葉を残し、永遠の別れの辛さを教えてくださいました。

命の尊さ強く感じます。

「年は取りたくない!!」って思うけど、
みんな同じように月日が経つわけで、
みんな同じように年老いていくわけで、
それは順序にそって逝く者・産まれる者の時代の流れとなるわけだ。
でも病気や事故や天災で亡くなるのは、時代の順序が違う。

誰にもわからない、誰にも決められない。

だからこそ、一歩一歩生きて行こうねびっくり




あたしの大好きな歌「三百六十五歩のマーチ」

音符幸せは歩いてこない、だ?から歩いてゆくんだよ?音符
音符幸せの隣に居てもわからな日もあるんだね音符

今日は、生きている幸せ、ちょっと考えてみませんか?
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ