三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

映画

どっぷりMJに漬かってます

「THIS IS IT」の興奮さめず、衝動買いで


↑↑↑
あまじょんにポチットなパソコンしてしまいまして、本日届きましたですラブ
一緒に頼んだ

↑↑↑
こちらの「ライヴ・イン・ブカレスト」ライブDVDも一緒です。

ムーンウォーカーは、当時ゲームにもなったほど注目された映画。

45度傾くダンス・パフォーマンス「ゼロ・グラヴィティ」が見られる、
スムーズ・クリミナルの42分バージョンは必見!!
また「ビートイット」の子供版の子達がこれまた見事なダンスを見せてくれます。

アニメションとの合体も面白いし、トランスフォーマーのように変身しちゃうマイケル。
物語は悪人から子供たちを救うために戦うって設定なんだけど、マイケル強すぎです(笑)

ネバーランドのピーターパンのように見ている者を夢の国に連れて行ってくれます!

うちの兄ちゃん曰く、
「THIS IS IT」見てから見ると楽しさ倍増とのこと。
現在デジタル上映中だけど、お安いのでお手元に一枚いかがですかラブ

18歳も泣いた

やっと息子たちと時間が合い、出遅れですが、MJに会いに映画館へ行って来ました。
494a154e.jpg


本物のアーティストを観ました。
本物の愛に溢れた人を観ました。

息子が劇場を出るなり

「久々に映画で泣いた」

「こんなに凄いことをずっとしてきてたんだと思ったら、泣けてきた…」と感想を述べていました。

平成生まれの子たちにも、
マイケルの凄さは伝わったようです。


ファンのために…ファンの期待に応えるために創りあげようとしていたマイケル…。

アーティストだけじゃなく、
仕事とはこういうものだと教えてくれた気がします。

エンドロールに三人の子どもたちに捧ぐとあった。
この姿を残したパパは最高のパパだと思いました。

マイケルの言葉は、どれも泣けました。

「生の音でやってきたから自分の声が聞こえない」とイヤホンの音に煩わしさを感じていたマイケル。
周りへの気配り、感謝の言葉を忘れないマイケル。
「HEAL THE WORLD」のメッセージと
まずは鏡の前の自分から変えようよ!と「MAN IN THE MIRROR」を歌ってくれた。

マイケルの言葉を忘れないように・・・自分の胸に誓おう。

パセオの地下の水の広場で、マイケルの展示イベントがありました。
1121f513.jpg

972b88de.jpg

写真や直筆サインのアルバム、
そしてロンドン公演で売られるはずだったグッズ
c2c0d2e4.jpg



現実から離れた未知の世界へ連れて行くと言っていた。

未知のまま消えてしまったね・・・・・・・・・・・・It is very sad.

thank you MICHAEL JACKSON

We love you  



追記
ちなみに、グッズはここで買えるみたいよウインク
PGS ONGAKU?ICHIBA

嬉しいお土産♪

友達と買い物に行った兄ちゃんが「お土産??」って何かを買ってきてくれた。

「WONKAだよ!お母さん!!」
689d0878.jpg


「きゃ????音符マジですか??音符ゴールトチケット入ってる?」

それは、yumeさん大好きな映画
「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたチョコレート。
img20080203.bmp
サイトはこちら
40年以上も世界でベストセラーになり続けている
「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファンタジック・ムービー。
鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組み独特の世界観を作り出した。
共演に『ネバーランド』のピーター役で天才子役として
世界中から注目を集めたフレディー・ハイモア。

家が傾くほど貧しい家に、
チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は
失業中の父(ノア・テイラー)と
母(ヘレナ・ボナム=カーター)、
そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。

そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。
ウィリー・ウォンカ製のお菓子は世界中で大人気。
しかしその工場の中は一切謎に包まれている。
ある日ウォンカは「生産するチョコレートの中に5枚だけ金色のチケットを同封し、
それを引き当てた子供は家族を一人同伴で工場を見学する権利が与えられ、
さらにそのうちの一人にはすばらしい副賞がつく」という告知を出した。
世界中がチケット争奪で大騒ぎとなる中、運良く引き当てたのは、
食いしん坊の肥満少年オーガスタス、
お金持ちでわがままな少女ベルーカ、
いつもガムを噛んで勝つことにこだわる少女バイオレット、
テレビ好きで反抗的な少年マイク、
そして家は貧しいが家族思いの心優しい少年チャーリー。

彼らはウォンカの招待のもと、
工場の中で夢のような不思議な光景を体験していく。
ところがその途中で、まるであらかじめ仕組んであったかのような
さまざまなハプニングが起きて、子供たちは一人、
また一人と消えていく…
果たして、最後まで工場を見て回れる子供はいるのか。
ウォンカの「副賞」とは、そして彼の過去とは?

yumeさん、一番のお気に入りはウンパルンバ
知りたい方は、youtubeの映像でどーぞ♪こちら♪

ルンパランドという国に住む小柄な人々。
ウィリー・ウォンカは彼らにとって貴重なカカオ豆を給料として支払う交渉をして、従業員とする。

歌と踊りがたまんないんですw

もっと観たい方は、DVDで見てください♪


映画の話はさておきまして・・・

兄ちゃんが買ってきた
「WONKA」
映画のものとは、ちと違う。
08c90c77.jpg
中には、キャラメルクリーム
クランチチョコになっていて、
とっても美味しかったですよラブ

残念ながら・・・ゴールドチケットは入ってませんでした・・・悲しい

でもチョコ食べながら、
チャーリーの気分になれたyumeさん、幸せでしたラブ

いくつになっても夢見るyumeさんなのでしたw

旭山動物園が映画化!

あのマキノ雅彦監督こと俳優津川雅彦(68)
監督作第3弾「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」(来年春公開)を手がけることを発表したそーよ。

閉鎖寸前から日本一の入園者数を誇るまでに成功した実話の初映画化で、
主演には俳優、西田敏行(60)を園長役に抜擢。
撮影は来月3日から2カ月半。
同動物園など約7カ所の動物園でロケを行う予定だそーだ。

新人飼育係役には、中村靖日=やすひ=(35)。
ほかに岸部一徳(61)、津川の兄で俳優・長門裕之(74)、
笹野高史(59)、柄本明(59)、前田愛(24)が出演。

↓以前、旭山動物園で撮影したものです。
8debd147.jpg

そっか?。映画になるんすね?。
公開中の映画『アース』公式サイトはこちら
話題になってますね。

あたしたちの知らない場所で、
生きようとする命があることを教えてくれてます。

この地球は、あたしたち人間だけのものではない。

動物たちも、命あるもの、みな、
この地球の住民。

「動物もみんなと同じ、生きてるんだよ」ってこと、
教えてくれた動物園が展示工夫の旭山動物園でした。

さてさて、どのような作品になるか楽しみですね。



以前、旭山動物園の記事をUPしてますので、良かったら見てねこちらです♪


スマイル?聖夜の奇跡

12月15日いよいよロードショー!!
アイスホッケーを巡る少年と少女の純愛、夢に敗れた男の再生物語。
陣内孝則監督映画「スマイル?聖夜の奇跡」 公開です!

公式サイトは、こちら

アイスホッケーを知らなかった修平が、子どもたちを勝利へ導いた感動の話。
実在する先生の話だそうです。
今はコーチとして活躍されているそうですよ。

主役のチームの対戦相手チームのゴールキーパに、兄ちゃんの友達出てます!!
昨年の1月だったかな?受験勉強の真っ最中のロケで大変そうでした。
あれから一年近くになるのね??。
当時のことを懐かしく思います。

学校から割引券貰ってきたので観に行こうと思います!

「ガンバレ?○○○??!!」って友達の名前叫んじゃったりして汗



記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ