三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

音楽

マライア来日だけどね・・・

いや?ジャネットに続き、マライア・キャリーが、『E=MC2』アルバムの宣伝来日してまんな?。
始球式やったり、スマスマ出たりで、さすがスーパースター・・・なのですが、

あたしは、声を大にして言いたい!!
同行してるダンナのニック・キャノンだって凄いんだぜーーー!!


落ち込みはぁーはぁー息切れw

yumeさん、大好きな映画『ドラムライン』をちみは知ってるかい?
effd9f96.jpg

ボーイズIIメンやTLCなどを手がけたグラミー賞の常連、
音楽界の巨匠ダラス・オースティンの実体験を基に映画化。
その主役が彼、
天才的なドラム・テクニックを持つ主人公デヴォン役のニック・キャノンですわよ!



公式サイトはここをクリック♪(TRAILER開くと映像見れるよ)

曲もアースの♪インザスト????ン♪など鳥肌ものが演奏されるんだけど、
音楽好きには、たまらんリズムに狙い撃ちされちゃうこと間違いなし!

マライアに♪タッチマイボディ?♪も良いけど、ドラムにタッチのニックが見たいわねラブ

ジャネットなんですわ!

忙しい毎日に、自分に誕生日ご褒美として、久々にCD買いましたw

最近テレビTVのバラエティー番組にぎょっ!!ってくらい出没してた
ジャネットジャクソン様のアルバム『デイシプリン』であります。
5df434f7.jpg

一時期、急激な豊満姿にだいじょうぶか!?!と心配しておりましたが、
そこはやはり、すっぱすたあーw
見事にお痩せになり(羨ましい限り汗
そしてこのアルバムでございまして、yumeさんも注目をしておりましたが、
これは正直買い!!でありますぞ!

1. I.D. (Interlude)
2. Feedback
3. LUV
4. Spinnin (Interlude)
5. Rollercoaster
6. Bathroom Break (Interlude)
7. Rock With U
8. 2nite
9. Can't B Good
10. 4 Words (Interlude)
11. Never Letchu Go
12. Truth Or Dare (Interlude)
13. Greatest X
14. Good Morning Janet (Interlude)
15. So Much Betta
16. Play Selection (Interlude)
17. The 1 (feat. Missy Elliott)
18. What's Ur Name
19. The Meaning (Interlude)
20.Discipline
21.Back
22.Curtains

あまじょん試聴はこちゃらをクリック♪

んで日本盤ボーナストラックに
23.Let me know
24.Feed back(ralph rosario electroshok radio)
が収録!

しかも、ディシプリン?デラックス・エディション(DVD付き)もありんす。

いや?ジャネットワールドにすっぽりしておりますよ。
新たしいのに、なぜか懐かしさを感じるあたりは、これぞジャネットと言える曲の数々だからでしょうな。
安心して聞けると言うか、心地よいと言うか、流しても、踊りまくっても、満足できる一枚であります。
今回、ジャム&ルイスと離れてのアルバムという事でしたが"Feedback"からノリノリで始まり"Rollercoaster"は、昔のディスコを思い出しましたです。
"ROCK WITH U"も良いですしね!
少しスローなCan't B Good 、Never Letchu Go とバラード も聞かせてくれます音符

yumeさん好きな曲は”So Much Betta ”
このリズムたまらんっすラブ

Ne?Yo参加のLet me knowもグゥーグ、グググーとエドはるみになってしまいますまる

んで、最後のFeed back(ralph rosario electroshok radio)で

心地よいノリノリで酔いしれるのでありまする??。



しばらく、yumeさんの元気曲になることでしょうw

さっ、今日も一日、がんばりまひょ音符


ボサ・ノヴァ誕生50周年♪

はいはいはいはい。

でましたね。
58501922.jpg


『タイムレス』(以前UPしたタイムレスの記事)
youtubeはこちら♪クリッククリック♪から2年ぶり、
セルジオメンデスのアルバム
『モーニング・イン・リオ』でございます。


またまた、ウィル・アイ・アム (The Black Eyed Peas) とのコラボ。
でも今回は、ボサ・ノヴァ誕生50周年ということもあり、
内容は、ボッサボッサでブラジルの香りが漂っております。

なんと今回!日本盤にはドリカム美和氏がコラボ!!
ルガール・コムン っていう曲なんですが、美和ってましたw

曲目はこちら
1. ルック・オブ・ラヴ feat. ファーギー
2. ファンキー・バイーア feat. ウィル・アイ・アム&サイーダ・ギャレット
3. 三月の雨 feat. レデシー
4. オド・ヤ feat. カルリーニョス・ブラウン
5. サムホエア・イン・ザ・ヒルズ feat. ナタリー・コール
6. ルガール・コムン feat. DREAMS COME TRUE
7. 夢見る人 feat. ラニ・ホール&ハーブ・アルパート
8. モーニング・イン・リオ
9. イ・ヴァモス・ラ
10. カタヴェント feat. グラシーニャ・レポラーセ
11. アコーヂ feat. ヴァネッサ・ダ・マタ
12. おいしい水 feat. ウィル・アイ・アム
13. 三月の雨 feat. ザップ・ママ
14. イ・ヴァモス・ラ feat. フアネス

やっぱ一曲目のファギファギちゃんの ルック・オブ・ラヴ は、ノリノリです!

前回のタイムレスもこの時期に発売で、
その年の夏、海辺じゃカーラジオや車のBGM、
あちこちで流れていましたね?音符

今年の夏も?と思って聴いてみましたが、ボサカラーが強く、
あんまし若者のノリノリって感じではないので、前作の様な盛り上がりになりますでしょうか?
どーじゃろ?

おいしい水など名曲もステキにアレンジされ、
ボサ好き、セルメン好きには、たまらない一枚だと思います。

まっ、札幌はまだ白い雪の世界なので・・・
そんな中で聞くのと夏の太陽の下で聞くのと違うと思うけど・・・。

でも、すっかりウィルとの相性バツグンと見られ、
温故知新、セジルオさんの良さを若い子に知ってもらえるのは嬉しいな?ラブ

頭、ボッサボサのきみ・・・ボサノヴァ聴いて、カッッチョよくなろうぜ♪

『がんばりましょう』元ネタだったんだ?

みなさんは、ご存知でしたでしょうか?

09c23ef9.jpg

ナイトフライト『ユー・アー』って曲、
yumeさん大好きなSMAP『がんばりましょう』って曲の元ネタだったんですな?。
YOU ARE / Niteflyte (youtubeで聞けますのでどんじょ♪)

ギタリストとして主にスタジオワークを数多くこなしてきたキューバ出身のサンディ・トレノと、
マイアミを中心にクラブ回りをしているところをトレノに見初められたヴォーカリスト、
ハワード・ジョンソンの2人からなるユニット。

特にギタリストでソングライターのサンディ・トレノと言えば、
これまた超名盤、あのアルマッケイプロヂュースのフィニス・ヘンダーソンのアルバムの「BLAME IT ON THE NIGHT」も彼の曲。
60a39edc.jpg


確かに音符ヘイヘイヘイBOY??音符の部分、そつくりです。

えっ?今更ジロー???

いや、知らない方もいるじゃろw

久々の更新でございますw

大変ご無沙汰しております汗汗汗

なんだかDRECOMさんがトラブっちゃって、ブログにアクセスして頂いてます皆様には、
大変ご迷惑をおかけして、申し訳なかとでした困った

さてさて、身辺色々ありまして、UPどころか、あっぷあっぷな状態も手伝い、
行進・・・ズンタカタ音符

じゃなく!

更新できてませんでしたので、更新しましょ音符そーしましょ音符
ってことでCM話題をひとつ・・・。

音符Best Of My?? Love 音符と懐かしい曲が流れてましたな。

サイバーショットTシリーズデジタルスチルカメラのCMで、
そう、あの松田翔太 くんが出ててるあれですよ。CM情報は、こちら

んでもって曲のオリジナルはご存知EMOTIONSBEST OF MY LOVE
youtube映像は、こちら

作詞作曲が、なななななんとびっくり
yumeさん大好きMaurice White/Al McKay
でございましてよ、あーた!
凄いでしょ?ラブ(えっ?あたしが自慢することでもない??)



まっ、知らん方は、聞いてくりぃまる




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ