三日坊主のyume日記

ちょっと聞いてみる?(笑) 音楽好き、踊るの好きなファンキー主婦の チョー勝手気ままなおしゃべりだよん♪

つぶやき

結局、これだけ・・・

みなさん、連休楽しんでますか?はてな

yume家は、これと言った予定なし困った

行き当たりばったりの連休を過ごしておりますウインク

昨日は、所用で千歳方面へ出かけました。
思ったより時間がかからず、せっかく来たのだから・・・
ってことで千歳アウトレットモール Reraへ。
サイトはこちらをクリック♪

駐車場、混んでましたわ汗

みなさん、買い物するお金あるのね?なんて思ったりして汗
しかし、あんましいっぱい買い物袋さげてる方が少なかった様にも感じ・・・
やっぱ不況なのかな?なんて思ってみたり汗

yume家も歩きました?。
あっちこっち見ては歩いて・・・歩いては見て・・・。
ブランドCOACHショップでは、なんと50%オフでおお賑わいびっくり
バッグを持ってレジに並ぶお姉さんや奥さまたち。
ここまで大量に買われては、ブランドの価値が薄れやしないか?と思った次第でございます汗

まっ、そこは通り過ぎまして。

兄ちゃんが「これ欲しい」ってことで買いましたコンバース。
bcb3ac41.jpg



横のボーダーと前の星模様が
可愛いじゃあ?りませんかラブ

でも、サイズは可愛くありません汗

28ですと汗

デカイです・・・足。

これでも「ちょうどかも汗」と少々不安気でした。

まっ、これ以上は大きくならんべ汗

ってことで購入。

これからの季節にには良いでしょ音符

なんやかんや歩き回って、収穫はこれという、

アウトレットモール泣かせのお客でございました笑い

定額給付金でも入ってたら、衝動買いしてたかもラブ



ほんとかぁはてなそんな言葉、当てにはならんな?汗
って言うか・・・札幌市の定額給付金いつ入るんだはてな・・・汗
連休前に欲しかったっすね悲しい

宅配便は嬉しいね♪

連休に入って、嬉しい届き物が二点ラブ

ミツカンの「やさしいお酢」の試食アンケートで図書カードびっくり
事前に届いたお酢で調理して、感想を送ったら
500円の図書カードが届きました音符

ちなみにやさしいお酢は、そのまま使える便利もの。
酢の物苦手な方も美味しく食べられます音符
ゴマ油を混ぜてドレッシングにしても良しOK
寿司酢として使うも良しOK
万能酢なのでお試しあれ????音符

あっ、やさしい気持ちで作っただけじゃ出せない味です!
笑顔あははははー

それと??出してたのさえ忘れてた、
ネスレのキラコレキャンペーンの当選ものびっくり

ミニトートとマイボトルが届いたよんラブ
af8872f2.jpg

思わぬ懸賞ゲット拍手嬉しいわんラブ

ライダー対ライダーの対決?

「友達から聞いたんだけど、今の仮面ライダーって歴代の平成ライダーと戦うんだって!」と
兄ちゃんがなんとも懐かしく可愛い情報を持ってきた。

10年ぶりに見てみたよ。仮面ライダーディケイドだ。
すべてのライダーと出会い戦うらしい。なんてこった?

ウルトラマンでも全員集合みたいなこと、あった気がする。
小さな頃は、ただカッコイイって見てた兄ちゃんが、小学生になってから、
「正義って言いながら、大勢で怪獣やっつけたら、これって集団いじめだよね?」
なんて言ってたの思い出す。

今回の物語はどんなんだか知らんけど、
何でも裁判制度がライダーの戦いで決まる?みたいな話だったみたいだ。
そして、歴代ライダーの世界を破壊していくみたいだ。
味方と思ってた人同士が戦わなければいけないなんて・・・
子どもたちの目には、どんな風に映ってるのかな?ってちょっと心配になったな。
どんな結末が待っているのか・・・。

今にゴローちゃんのライダーも本当にシリーズで出てきちゃうんじゃない?


セレンディピティー【serendipity】

求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。運よく発見したもの。
また、
何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力を指す言葉である。

ザ・ベストハウス123で、脳科学者の茂木健一郎さんが
このセレンディピティという能力の特集をしていました。

あたしは「失敗は成功の素である」という言葉が好き。
失敗ってないんだよね。
失敗したことは「失敗する」ってことを知った成功でもある。
茂木さんの紹介で、世の中には、失敗から生まれた成功した話が多くあることを知った。

「あっ、これ、こうすれば!」
と、異なった点と点が結ばれた瞬間がセレンディピティというそうだ。

「現時点でわからないことは保留しておく」ある作家さんの言葉。
保留なんだよ。忘れちゃダメなんだな。
頭の隅っこに保留してると、ふとした瞬間セレンディピティが発揮される。

それには、色んなアンテナ張り巡らせて、色んなことを見て、聞いて、触れて、
感じていなくちゃ、セレンディピティは出てこないよね。

「毎日歩く同じ道でも、気づくことが出来れば、毎日違った道になります。
昨日は咲いていなかった花が今日咲いていることも、
気づきがなければ、気づきませんよね。
ですから皆さんの気づきが必要なんです。」
って、以前会議の挨拶で言ったことがある。

まずはアンテナ張って、気づくこと。

そこから始めれば、いつか「これはびっくり」ってひらめくんじゃないかな?。

9abce0a8.jpg


親しくさせて頂いてる大将(あたしが勝手に呼んでるw)から
「聞いてみて、良いよ♪」ってことで、今聴いています。

T-pain
彼の曲をみると「featuring 」の言葉が目に付く。
色々なアーティストとフューチャーするのは、
まさに「良いものを創りたい」という彼の意気込みを感じます。
教えてくれてありがとう♪大将音符

ミーハーだなw

まずは、「おくりびと」第81回アカデミー賞、外国語映画賞おめでとうございます!

56年度(29回)に同賞が独立した賞になって以来、
日本作品が受賞したのは初めてですって!すごいですね。
「Departures」とプレゼンターが発した言葉に嬉しくなりました。
「Departures」・・・「出発」
まさに、日本の映画が・・・日本の文化が、
世界に向けて出発した瞬間でしたね。

また、短編アニメーション賞に選ばれた加藤久仁生(くにお)監督の「つみきのいえ」
日本人監督作品の受賞は初めてですって!
米映画界最大の祭典で受賞できたこと、日本人として、とっても嬉しいですねラブ

とっても気になっていたのですが、残念ながら、この映画
まだ拝見しておりませんので、何とも言えませぬが、
先ほどニュースで“納棺師”指導をされた方が「納棺師の仕事に誇りがもてます」と言っていました。
その仕事の日本ならではの心とでも言うのでしょうか・・・
その心が上手に表現された映画なのでしょうね。
まずは観なくては、話にならん汗汗

それはそうと・・・

昨日の「行列のできる法律相談所」放送をご覧になった方はご存知かと思いますが、
高野本店の『甘ったれうどん』が紹介された。
生卵に甘たれで食べるうどん。
ウマそうだった????。
番組の途中、旦那がネット検索したら、何度やってもアクセスいっぱいで繋がらず・・・。
今日、気持ちも新たに高野本店株式会社オンラインショップへアクセスして注文してみましたw

届いてからのお楽しみ音符

だけど、テレビの影響って大きいね??びっくり

ってミーハーもろ出しのあたしが言うなって感じですなw
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ