という、息子らの言葉を思い出し、こちらで買ってきたわよ汗
パティシエ 渡邊 俊一さんのお店FIGLIA  サイトはこちらをクリックしてね??ん♪

c33e802f.jpg


札幌の手稲山口イオンショッピングセンターの近くの住宅街にあります。
こじゃれたお店ですわ。

で、これが息子らに食べさせるためにこうてきたマカロンでございます。
8bd2487f.jpg

全部で何種類あったかな???
1個¥160円。
家族四人、一人2個の計算で8個買いました。
バニラ、ココナッツ、レモン、ピスタチオ・・・あとなんだっけ???汗
正直、yumeさんはマカロンが好きじゃないのですわ。

そもそも、マカロンとは、
固く泡立てたメレンゲに砂糖、アーモンドプードル(パウダー)等を加えて
混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地に
クリームやジャム、ガナッシュをはさんだパリ風マカロン
(マカロン・パリジャン、macaron parisien)のことを指し、
正式にはマカロン・ムー(macaron mou)と言う。
(wikipedia引用)
作り方は、こんなところにありましたよ??ここをクリッククリック♪

2個で320円出すなら、ケーキが食べたかったな汗
まっ、ケーキは今度・・・ということで。

カラフルなマカロンは、箱に入って並んでいると、可愛いオモチャのようで飾っておきたくなります。
ちょっとした手土産に、どうぞ音符

息子らもどんなものか、わかっただろうから・・・
多分、我が家では、自宅用に買うことはないと思われる。

やっぱケーキが好きラブ