今日も学校へお仕事に行ってきました。

いつも坂道をテクテク歩いて行くんだけど、
可動橋を渡る手前に、さくらんぼやぶどうがいっぱい実るお家があるの。
時々、そこのおじいちゃんが高い足場の上で枝を剪定してるの。
足場は高いんだけど、可動橋へ上がる途中だから、
歩くあたしの腰辺りの高さにおじいちゃんが立ってる感じ(笑)

朝、テクテク歩いて行って、おじいちゃんがいると
「おはようございます笑顔」って声かける。

足場が高いから「大丈夫ですか?」って声かけたりしてる。
この前は、さくらんぼの木の話を話してくれた。

今朝もおじいちゃんが居たから「おはようございます笑顔」って挨拶した。
こっちを見て「おはようございます」っておじいちゃん。

よく見たら、さくらんぼの太い枝が何本も切ってある。
「うわー!こんな太い枝もおじさん切ったんですか?落ちないでくださいね」
太い枝も切ったんだ?って思ったら、
ますますおじちゃんが落ちやしないか心配になってそんな言葉を発してた汗

するとおじいちゃん「ほら」って足場の台を指差した。
見るとさくらんぼの実がついた枝が乗っていた。

「えっ・・・」

「ほら、それ持ってけ」
d0da405c.jpg


「雨に当たったから味薄い。割れてるし。」っておじいちゃん言ってた。

嬉しかったラブ
いつも大事に手入れしている実りのお裾分けを頂いたんだもん。
嬉しいよラブ

後から見たら、割れてたり傷んでて、食べら無い方が多かったけどね汗

後から奥さんが出てきて「この木、30年なんですよ」って教えてくれた。

仕事を終えて帰宅してから息子と食べた。

ちょっとすっぱかったけど、幸せな味がしたラブ