え?6月に入院するyumeさんですが(細かいことは気にすんなw)
入院準備をするにあたり、本屋へ寄ってみました。

せっかく時間があるんだから、美顔ローラーと読書もしなきゃってね音符
店頭でみつけたこの本。


あの茂木健一郎氏が訳してる、著マーシー・シャイモフ氏の
「脳にいいこと」だけをやりなさい!
って本です。

ちょっと読み出したら読み終わってしまいそうなので(意味無いじゃんw)
途中で「ヤバイ!」って思って、入院するまで我慢することにしました汗

最初の方を読んでしまったのですが、面白い!!
とっても興味深い本です。

内容を話してしまうと、つまんないので買って読んでみてくださいw
立ち読みは、いけませんw

あたしは以前から「自分の気持ちは自分が決める」って考え方で生きてます。
自分が不幸と思えば不幸だし、幸せと思えば幸せなんだよな?ってな感じで。
それって、なかなか出来なかったりするもんだけど、本当に考え方一つで、
自分を救ってくれるって言うか、前向きな自分がいて、
しかも向きたい方へとちゃんと歩めたりしちゃうんだなこれが。

実は、退院後に仕事が決まってて、それがとってもやりがいのありそーな仕事なんです♪
今からとっても楽しみで、手術すること忘れちゃいそーですw

忙しいって思えば忙しい。
辛いな?って思えば辛い。

嬉しいと思えば嬉しいし、楽しいと思えば楽しい。

辛さの真っ只中だとしても、辛くても、今何とか過ごせているじゃん笑顔
って思えば、喉もと過ぎれば熱さ忘れるで、意外とすんなり通り過ぎちゃったりするもんだよ!

まっ、そんな風にしているyumeさんにピッタリの本でした。
入院したらじっくり読みたいと思います。
美顔ローラー、コロコロしながらねラブ

人は誰でも、いつでも変れる。

思いは招く。

自分が前向きに、目線を変えて明るい光の方向へ思いさえすればね。

さ?て、入院準備しなくちゃね。
洗顔に化粧水に・・・クリームに美顔ローラーに・・・
箸にマグに・・・スプーンに・・・。

なんだか、修学旅行準備のようでワクワクするね(笑)