「友達から聞いたんだけど、今の仮面ライダーって歴代の平成ライダーと戦うんだって!」と
兄ちゃんがなんとも懐かしく可愛い情報を持ってきた。

10年ぶりに見てみたよ。仮面ライダーディケイドだ。
すべてのライダーと出会い戦うらしい。なんてこった?

ウルトラマンでも全員集合みたいなこと、あった気がする。
小さな頃は、ただカッコイイって見てた兄ちゃんが、小学生になってから、
「正義って言いながら、大勢で怪獣やっつけたら、これって集団いじめだよね?」
なんて言ってたの思い出す。

今回の物語はどんなんだか知らんけど、
何でも裁判制度がライダーの戦いで決まる?みたいな話だったみたいだ。
そして、歴代ライダーの世界を破壊していくみたいだ。
味方と思ってた人同士が戦わなければいけないなんて・・・
子どもたちの目には、どんな風に映ってるのかな?ってちょっと心配になったな。
どんな結末が待っているのか・・・。

今にゴローちゃんのライダーも本当にシリーズで出てきちゃうんじゃない?