みなさまご無沙汰しております。(もう二月だ・・・)

飯島愛ちゃんの死因が肺炎だったそうですね・・・。
薬じゃないか?とか言われてたけど、原因がわかって関係者やお友達の方々も
少し安心されたんじゃないでしょうかね。

悔やんでも仕方ないけど・・・
肺炎だったら病院に行ってれば・・・って思っちゃいました。
愛ちゃんって、明るく元気に振舞っていたようなので心痛くなります。
そばに誰か居てあげられなかったのかな?孤独は悲しいです。

フォーリブスの青山孝史さん(享年57)が1月28日に亡くなりましたね。
肝臓がんだったんですね。
TVで告別式の映像が流れていました。
50代40代のおばさま方が、おいおい泣いておりました悲しい
ひと昔前、石原裕次郎が亡くなった時、近所のおばさんが一週間寝込んでしまったこと思い出しました。
おいおい泣く奥様を見て、ご主人は、どう思われたのだろうな?と、
ちと思ってみたりして・・・汗
まっ、「それとこれは別よ!!」と奥様方にお叱りを受けそうですが・・・
今後は旦那はんをター坊以上に愛してあげてくださいねラブ

なんだか、年が明けてこんな悲しいニュースばかりですが・・・
1月、うちの学校の先生がお亡くなりになり、葬儀に出席したyumeさんでした。
昨年の夏休み頃から「検査入院」だと聞いておりましたが、末期だったそうです。
ショックでした。
ショックで聞いた瞬間、言葉も涙も出てきませんでした。
でも、本人の希望からあたしたち保護者や生徒にもいっさい内緒にし、
通常授業を続けていた周りの先生方は、もっと辛かったと思います。

先生は最後まで先生でした。
「ありがとう」の言葉を残し、永遠の別れの辛さを教えてくださいました。

命の尊さ強く感じます。

「年は取りたくない!!」って思うけど、
みんな同じように月日が経つわけで、
みんな同じように年老いていくわけで、
それは順序にそって逝く者・産まれる者の時代の流れとなるわけだ。
でも病気や事故や天災で亡くなるのは、時代の順序が違う。

誰にもわからない、誰にも決められない。

だからこそ、一歩一歩生きて行こうねびっくり




あたしの大好きな歌「三百六十五歩のマーチ」

音符幸せは歩いてこない、だ?から歩いてゆくんだよ?音符
音符幸せの隣に居てもわからな日もあるんだね音符

今日は、生きている幸せ、ちょっと考えてみませんか?