今更マイケルですか?はい、今更・・・いや・・・やっぱりマイケルですよびっくり

マイケルで踊りまくったキミにオススメです!!
あっ・・・マイケルの曲聞いたことあるけど?って言う若者も聴いてくれたまえ!

ファン投票選曲のマイケルジャクソン生誕五十周年記念ベストアルバム
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション が9月に発売された。
1d41defc.jpg

世界20か国で、その国のファン投票のベスト盤が発売したって言うから、
熱烈ファンにとっては、各国のアルバムを集めたいだろうな??。

ちなみに日本盤は、
1. ビリー・ジーン / Billie Jean (Single Version)
2. マン・イン・ザ・ミラー / Man In The Mirror (Album Version)
3. スムーズ・クリミナル / Smooth Criminal(Radio Edit/ Album Version)
4. スリラー / Thriller (Single Version)
5. 今夜はビート・イット / Beat It (Single Version)
6. バッド / Bad (Album Version)
7. ブラック・オア・ホワイト / Black Or White (Album Version)
8. ヒール・ザ・ワールド / Heal The World (7”Edit)
9. ロック・ウィズ・ユー / Rock With You (Single Version)
10. ヒューマン・ネイチャー / Human Nature (Album Version)
11. ウィ・アー・ザ・ワールド (デモ・ヴァージョン) / We Are The World (demo)
12. セイ・セイ・セイ / Say Say Say (Album Version)
13. スクリーム / Scream (Album Version)
14. リメンバー・ザ・タイム / Remember The Time (Album Version)
15. オフ・ザ・ウォール / Off The Wall
16. ベン / Ben (Single Version)
17. スリラー・メガミックス (ラジオ・エディット) / Thriller Megamix (Radio Edit)

キタカーーーー!!のビリージーンに始まる。
イントロが流れた途端に、中学生の息子が「うわーこれこそマイケルだ!!」と言うほど、
MJ=ビリージーンだびっくりとyumeさんも思うわ?。
久々に聞くMJにワクワクしながらの2曲目3曲目マン・イン・ザ・ミラー、スムーズ・クリミナルでアルバム「BAD」時代の懐かしさが蘇る。
そして4曲目スリラー???音符音符音符ドクロ幽霊
おもわず、ゾンビダンスをしないではいられないw
5曲目6曲目今夜はビートイット、BADとダンスタイムに突入する。
7曲目のブラック・オア・ホワイトは、「Dangerous」からのファーストジングルで全米チャートで、
ビリージーンに並ぶ7週連続1位になった曲。
このPVは、曲名のブラックオアホワイトを意識した、白人・黒人・黄色人、色々な国の顔が次々と変る映像だったよね?。
世界は一つって感じがした作品だったと思う。
8曲目は、MJが主宰する慈善団体「The Heal The World」のテーマソング
「より良い場所にしよう、僕とキミのために」と世界平和を歌った
ヒール・ザ・ワールド が胸を温かくします。
9曲目 ロック・ウィズ・ユー でまたダンスタイム。
10曲目ヒューマン・ネイチャーは、カヴァー曲、サンプリング曲として多数の作品に使用されてるので、
若者のみなさんも「あ?あれか?」と聞き覚えのある曲だと思われます。
yumeさんイチオシなのが、
11曲目のウィ・アー・ザ・ワールド
MJバージョンですぞ!!!
これ、クリスマスに是非聞いて欲しい??????悲しい悲しい悲しい
そして、ビリージーンから始まったこのアルバムを流れるように聞いてきて、
ふと、マイケルで踊りまくった若き日の自分を思い出し、涙が出るほど時代の流れを感じてください。
この曲だけでも、このアルバムを買った価値がありますよ。

12曲目ポールマッカートニーとのデュオでこれまたヒットしました
セイ・セイ・セイで涙を拭い、再び踊りまくりましょうラブラブラブ

んで、忘れちゃいけないジャネットジャクソンの存在アピール。
13曲目スクリーム は妹ジャネットとのデュエットであります。
14曲目リメンバー・ザ・タイム
SUZUKIスクーターのCMで日本のお茶の間で流れていた15曲目オフ・ザ・ウォール
MJらしいサウンドで締めくくり。

ボーナストラックとして
16曲目は映画「ベン」のテーマ曲となった名曲ベン
17曲目はスリラー・メガミックスとなっているんだけど、後半は、メドレー。

最後まで、踊りまくりましょう!!!!!!!!

ベスト盤よりベスト盤らしいアルバム!!ではないか?と言っちゃいますw

なのに、お値段お手ごろ。
こりゃ買うっきゃないでしょう!