夏休みですよ?太陽
毎日、お昼の準備が大変で、給食のありがたみを感じますわ?悲しい

「明日の昼、どーしよう・・・」とスーパーで買い物してたら、
雪蔵じゃがいもって文字に手が伸びた!

「そーだ!じゃがバターにしよう!!」

さてさて、雪蔵じゃがいもとはなんぞや?なんですが・・・

サミット会場だった洞爺で、環境へ負荷の少ない自然エネルギー「雪」を利用した施設
雪蔵野菜貯蔵施設でゆっくりゆっくり貯蔵された、甘みいっぱいのじゃがいもなんだそーだ。
詳しくはJAとうや湖のサイトで見てくれたまえラブ

てなわけで、お昼にしたよ。
b79a0694.jpg

用意したのは、今は貴重なバターに粗塩、そして蜂蜜。

好みなんだけど、

バター&塩、

バター&蜂蜜、

バター&塩&蜂蜜と、

食べ方色々で食べました。
15743529.jpg












やっぱ



北海道に生まれて

いかったべさーー♪


あんたも食べてみればいっしょ♪

楽天で買えるらしいこちら♪

便利な世の中だべさ????。