昔、そんなハムのCMがありましたっけねw

Sankeiwebで、こんな記事をみた。こちら
そうだね?。
うちの子らが幼稚園前のころもハーフパンツが主流だった。
って言うか、親も選んで履かせてたな?。

女の子のファンションに比べ、男の子のファッション範囲は狭く、
親も「いかにしてカッコイイファッションにするか」が悩めるところでもあった。
色で選択したり、はたまたデザインだったり。
そんな中、ちょいカッコイイのがこのハーフパンツ丈のズボンだったかも知れないw

ダボダボHIPHOPファッションが若者の間で流行し、チビHIPHOPな男の子にするのが、可愛かったりもした。

そんなズボン丈に慣れっこだった中学校の入学時のことである。
うちの学校のジャージは、いわゆるイモジャwww
女の子はナゼかハーフ丈なんだけど、男の子は昔ながらの短パン
ジャージ購入で指定のスポーツ店にてサイズ確認のため試着させた。

yume「どぉ?履いた?」
息子「お、お、おかあさん・・・」
試着室のカーテンを開くと、そこには顔真っ赤なモジモジくんが現れたwww


「うっww」あたしは、とっさに笑いを堪えた。

息子「こんなに膝が出てるよ???」
yume「仕方がないよ?wそーゆーものって、決まってるんだもん。」

息子「小さいよ??」(泣きそうだw)

yume「すみません、ワンサイズ大きいのありますか?」
店員さん「いや?そーゆー規格ものなので、サイズ変えても幅が広いだけで、丈はそんなに変わりませんよ?」
そうは言われたが、まっ、成長するとの仮定で大き目を購入した。

さずがに大きいと見え、トランクスパンツだと「中が見えちゃうよ??」
ってことで、いつの日からか、下着はピッタリタイプのボクサーパンツになった。

中には、少しでも丈を長くしようと、腰履きにしてる子もいた。

今は、想像以上の成長で、ガボガボだった短パンもフィットし、3年間の慣れと、
みんな一緒♪感覚が定着し、晴れて短パンらしく履いている。

親は「今時こんな丈の履かないよね?」と言っていたが、
中学校を卒業を目の前に、まっ、これも思い出さwって感じかなぁ???www

あたしも昔イモジャがイヤで、陸上競技大会に、母に内緒でアディダス三本ラインジャージを着ていったことがある。
その学期の体育の通知表がガッタリ下げられ、母は先生に聞いたそーだ。

その後、先生から理由を聞かされ、おかんむりになったのは、言うまでもないw

あ?わんぱくな子が少なくなったのは、ズボンのせいとは思いたくないが、
ハーフだろうが、短パンだろうが、ドロンドロンに泥に混じれて欲しいね♪

洗濯大変だけどw

あ、そっか?わんぱくな子が少なくなったのは、親の手抜きかも知れないね?w
「汚さないでよ!ブランドものなんだから!!」
そんな言葉、思わず発していませんか?w

洗濯は洗濯機がやってくれるんだから、大目に見てやろうよ、ねっ♪