盛岡平泉を満喫し、高速で盛岡へ向かう途中で腹ごしらえ。
f8b2ac03.jpg
前沢牛の握りです。
握り2貫で?820大事に味わって食べましたw
ん?腹いっぱいにならないっしょ?ってかい?
これじゃね?(笑)
なので、うどんセットにしました。セットで?1100えええ?でしょw
一応、牛を食べられて、満足満足ラブ

夜は、わんこそばの東家へ。
216462e9.jpg


兄ちゃんだけ、小学校4年生の時の記録を更新すべく挑戦。
「はい、よいしょ」「はい、どっこい」「はい、がんばって?」
の掛け声の中、お椀へ容赦なく投入されるおそば。
遅い昼食が効いたのか?85杯でした。
投入ペースも大きく影響あり!!
周りのテーブルは4人に一人のお姉さん。
お盆が空になると、次に来るまで休憩できるけど、
兄ちゃんの場合、一人に一人のお姉さん。
ちょーーーーっとペース速すぎw
でも、まっ15杯で一人前の量だとか・・・。ってことは?5人前??
大人は100杯でだけど、中学生までは、85でも手形もらえます。
yumeさんと下のチビすけは、鴨セイロをゆっくり美味しく頂きましたん♪
e281ed68.jpg


翌日から大会でした。
今回、盛岡のあちこちに「歓迎」チラシは貼られ、駅構内のインフォメーションの隣には、
臨時の空手専用のインフォメーションディスクも設置され、大会ムードでいっぱいでした。
27a081cb.jpg

翌日は、さんさ踊りを披露してくれました。
ef3fe477.jpg

残念ながら、本当の祭りは日程違いで見れず。

って言うか・・・

大会中で試合進行気になり、
ゆっくり見るどころじゃなかったわよ(-_-;)