息子の大会の為、盛岡へ行ってきたじょん車
室蘭から夜フェリーで青森入り。

その前に腹ごしらえじゃいw
室蘭と言えばやきとり丼ってことで、何も調べず・・・(なんじゃそりゃ?笑)
あーた!そこはやっぱ地元のタクシーのおっちゃんに聞くべさや???w

「左の角曲がるっしょ?して右曲がるっしょ?したら赤いちょうちんあっから」

ってことで行って来ましたよw室蘭やきとり 鳥辰っすよ。3900656a.jpg

ここじゃ??!
木曜の夜だと言うのに、メニューのやきとり品切れ多く、
地元でもチョー有名な焼き鳥屋さんだってことを知る。

ここでオススメは、やっぱやきとり丼でごぜーます。

7823a20b.jpg

なんてったってたれ味自慢の豚精焼き鳥をご賞味くだされ。
(豚ブタなのに・・・なぜに焼き鳥と言うの?とか聞かないことw)

オススメのやきとり(正確には、何度も言うけど、豚精ですw)
な・な・なんと!郵パックで送ってもらえちゃうんだじょーーーーん!
(上の「ここじゃ??!」をクリックしてみてちょ♪)

ご飯がすすむ、うまかったーーー!

腹もいっぱい。

フェリー乗り場へGOボート
特等和室でゆったり旅館の部屋気分で青森へ向かいまして、翌朝、盛岡へGOしたのであります?。
ea6dc1cc.jpg

ちょっと天気が怪しいぞ??。
そんな不安な気持ちなんか忘れちまえ!って言ってるかのように、
岩手山がお出迎え。

♪は??るばる来たぜ岩手県????♪と
北島サブちゃん節で歌っちまいました。
※♪キャ??ラメル拾ったら?箱だけ???♪なんて替え歌もありますなw

そして・・・

盛岡って言ったら前沢牛ってことで、
♪ギュウタンギュウタンギュウタンタン♪と牛タンゲームをしたくなる (←んなわけないw)

611f5603.jpg

抑えきれない食欲と言う名の闘争心で、ロースとタン串を買ってしまってました・・・。
1本880円。2本で・・・いきなり思わぬ出費w(-_-;)
4人で2本の串から一枚ずつ食べました・・・一杯のかけそば状態w

ここ泣くとこねw(T▽T)

しかし・・・まだグルメな旅が始まってることに気づかぬyumeさんなのであった・・・。

つづく