あらら!ブログもすっかりご無沙汰しちゃってました(~_~;)

土日に子供ら合宿で居ないのをイイことに(笑)
夫婦で旅行へ行ってきました!
初めてよ!子供居る生活で夫婦だけでお泊りなんて!

まずは長万部(おしゃまんべ)経由で宿泊処、せたな町のあわび山荘へ向かいました。

長万部と言えば??かにめしOKでしょ!
かにめし本舗かなやサイトはこちら
f8eeae91.jpg

しかも、かにめし本舗!かなやのかにめし!
このみかん缶詰のみかんがたまらんね?
(そっちかい!?笑)a2a5bb7b.jpg

食事どころになっている場所で頼むと
出来たてホカホカでしたよ!
右上に入ってる佃煮は、
お土産コーナーで売ってたよ!
甘めだけどちょっぴりピリっと辛味が効いた味が
ホカホカご飯には
ベストマッチすると思いまぁ??す!
お試しあれ???!

ってことで腹もいっぱいになりながら、日本海方面へ・・・。

大成・北桧山・今金・瀬棚が合併してせたな町になったんだよね?。
なんとなく、そこそこの地名と特色があるから馴染めない感じw

大成町あたりから瀬棚にかけて、奇岩が多く見られます。
その中でも有名なのがこれ親子熊岩
958a8a1a.jpg

これには神話があり、飢餓に苦しむ親子熊が海へ落ち、
見てた海の神が手を伸ばす親と小熊の姿をした岩にしたとか・・・。
どーですか?見えたでしょ?