JAZZ界の大御所ソニーロリンズin北海道厚生年金会館
行ってまいりましたw(^_^)v
cfd8ed2c.jpg


お年の為、最後の来日と知り、ほんだば行かねばと思いまして、JAZZどっぷりの夜でした!

息子らへ夕飯の餃子を焼き、そろそろ出かけるぞ!と言う時にメールが・・・。
なんと函館のボーイフレンド、以前ホール&オーツへ一緒に行ったあっちゃんではないですか!
「今日のソニロニ後悔しまくりです?」と。札幌にいると言う。
「当日券は?無理?」と返事したらば、会場へGOしてましたわw。
現地集合ってことで、ソウルメイトのネコっち&べこちんのホッカイダダダメンバー集合。
連絡取りながら皆合流!
では後ほどと言うことで各席へ。

暗くなる会場。ステージはオレンジ色のライト!
バックメンバーと共に、よろよろ足取りのソニ様登場。
大丈夫かいな?ちょいと不安になりましたが(笑)
演奏始まった途端にその肺活量はどこにあるのですか!?!
と耳と目を疑いたくなるような、そりゃすんばらすぃ?演奏でしたわよ!

白いおヒゲに白髪。
黒のスーツ真っ赤なポケットチーフキラキラ
ピカピカ光るサキソフォンを奏でる指の動き。鳥肌が立つくらいカッチョコイイ♪

黒いサングラスの下が見たかったわw。
なんともロマンスグレーなおじさまラブス・テ・キ♪

曲名はわからず(;^_^A アセアセ…

その前の大阪でのセットリストによると

約束はいらない
ハニー・カム(『夕凪LOOP』収録)
ループ(『夕凪LOOP』収録)
若葉(『夕凪LOOP』収録)
NO FEAR?あいすること(『夕凪LOOP』収録)
tune the rainbow
夕凪LOOP(『夕凪LOOP』収録)

と言うことで、NEWアルバムからが多かったそーですわ。

なにげに曲のスパイスのパーカッションが良かったわ♪
色んな楽器を使ってて、コンガの演奏もこの音大好きyumeさんには、
たまりま千円でした!!

あ?とてもすてきなJAZZナイト♪大人になった気分でしたw。(めちゃ大人だけど笑)
あれだけの演奏ができてラストコンサート!!
やっぱ大御所は、すごいです!