道の駅をご存じでしょうかしら?
まっ、ドライブインなんですけどね(笑)トイレタイム場所とでもいいますか。
北海道は広いので、あちこち市町村にありましてね、
各産地の物産が買えたり食べれたりするのですよ。

中でもソフトクリームはここぞ名産「オリジナル」が多いので、
ちょっと買ってみましたのでご紹介をば。
9ca98590.jpg

ゼッケン1番?ピンクが可愛いハマナスちゃ??ん♪
彼女は知床で味わえます♪甘い中にも爽やかな味わいデ?ス!

5afd82fb.jpg

ゼッケン2番?「見ちゃいや???ん♪」
と言いそうなホタテの貝柱丸ごと入りの
網走出身ホタテさ??ん♪
げっ!丸ごと!と驚き桃の木山椒の木!
濃厚なバニラソフトとしょっぱい貝柱を
一緒に食べると・・・。
くせになりそう?(笑)貝柱が旨かったw♪
別にソフトにしなくても?なのかな?
820bc175.jpg

ゼッケン3番?ミドリなボディの
ラワンブキく???ん♪
千春の故郷、足寄のダウンタウンボーイです!
味が抹茶ににてるよ。一番美味しかったと息子は言ってました。






8dc2c6dd.jpg


最後はゼッケン4番?
羅臼出身昆布く???ん♪
いやはや(-_-;)実はデスね・・・
見本じゃお粉は、
ほんのちょっとフリフリしてまして、
これですね・・・バイトらしき兄ちゃんがめいいっぱい振りかけてくれたのです。
んがあ!!!
あーた!かけすぎだってば!

いややや?
食べたくても風で粉飛ぶし、パフパフしちゃって口の中で粘り着くし。
そりゃ綺麗なおねえさん見たらばサービスしちゃいたい気持ちわかるわよ♪
(ん?誰も、んなこと言ってないですね笑)
粉かけすぎで、変形しちゃってるじゃないよ(爆)
コンブをへらにして食べるのはナイスアイディアまる

・・・だったんだけどね?。
コンブ味強すぎて、わりっけど・・・もう食べたくないな?(~_~;)