足寄から帯広へ入り、ぶた・・・ぶた・・・丼なんだけどブタ
すかっかり忘れてました(;^_^A アセアセ・・・今回の食事編です9b2b40f8.jpg
まずは網走での夕食!
メインはずわいがに半身ですよ!
どーしてカニを食べると人は無言になるのでしょうか(笑)
5af09c37.jpg

羅臼と言えば!
トド!!昼食にトド食べちゃいましたw。
生姜が隠し味になった醤油味。
あんましおいしいもんじゃないね(~_~;)
ものは試しと言うことでwじゃんじゃん♪

37b01a2f.jpg




こんな「トド食べました!」証明もらえたよw。





67d3b9d7.jpg






阿寒温泉の夕食です。
これだぜ!これ!しか???!!
はっきし言って、鹿ももうええですわ(笑)
やっぱあたしはサガリかカルビが良い?♪
ジンギスカンでも良い?♪

ホッカイダダダの蝦夷オオカミの絶滅をご存じでしょうか?
オオカミがいなくなったことで自然サイクルが狂い、蝦夷シカが大繁殖。

今、北海道では増えた鹿をこうやって食することに力を入れてますのよ。
なんとも複雑な気持ち・・・(-_-;)
どっちにしてもシカは食われちゃう運命にあるのですね・・・。

帯広と言えば!ぶた丼ですねブタ2ce46b3f.jpg

なんにも調べず行ったので、どこへ入って良いものやら?
ちょっと駅前通ってみたら、行列の店。
おっ!と思ったけどめちゃくちゃ並んでるっしょ!
待つ時間考えると無理っぽそう・・・(-_-;)

本やで「るるぶ」を立ち読み(すんません笑)
見つけた店へGO!そこはぶた八と言うぶた丼専門店でした。
どこぞの方のサインかな?と見ると
壁にはガレッジセールの川ちゃんのサイン入り色紙があったよ!
8月に来てたらしいわ♪
メニューが肉の枚数によって「一朗・二朗・三朗・四朗」とあった。
ふつうが三朗でウチの男性軍はちょっと多めの二朗にしましたの。
腹いっぱい!甘辛いたれがご飯の中までしみ込んでたよ。
温められる駅弁としてお持ち帰りもできるらしいよ!
是非ご賞味くださいな♪

なんだか肉料理ばかりだったような・・・(-_-;)
クマ食べなかったなぁ???。