旅も終盤に入りました。
阿寒湖を出発して日勝峠を通り、池田町のワイjン城グラスおいしいワインを試飲。
ワインを買って帰り・・・ませんでしたw。(なんじゃい笑)

帯広へ行く前に松山 千春の故郷足寄町へ入りました。
ceee4aad.jpg
のどかな町だわね?クローバー
駅には松山 千春ちー様の展示があるとのことで2階へ。
ありました!ありました!ちー様の曲が流れ、デビュー曲から歴史の一覧。
5d27bc72.jpg
3f9c5022.jpg

ちー様ファンには
たまらない
お宝でしょうね?。

このギターから
北海道をバックに
恋心の歌が
生まれたのだと思うと懐かしさがこみ上げた。
旅立ちどれほど練習したことか(笑)

a4d5801e.jpg

足寄の名産はラワンブキですって。
千春の等身大の写真がありましたよ。
一緒に並んで写真を撮ることオススメします♪
ん?遠慮するってかい?(笑)んな事言わずに、どーじょ♪
背丈ほどある大きなフキは煮ても炒めても美味しいよん♪
買って来ようと思ったが・・・あしょろ産
うちの近くのスーパーでも売ってたわ(笑)


根室にムネオ。足寄に千春。と言うくらい、
お菓子の包みにも千春の家が書かれた地図があるのよね。
地図見て迷っても大丈夫ぃ!町中、角角に看板あったわよ(笑)

表札の上はお父さんの名前です。



905f373d.jpg

足寄へお越しの節は、松山家へ(笑)

車でメドレー歌ってyume家も足寄の町から旅立ちました・・・。
♪わたしの?瞳が?濡れているのは?涙なんか?じゃな・い・わ・泣いたりしない?♪