羅臼をあとに一行、摩周湖へ行きましたの。
db0faefb.jpg

♪霧に?抱かれて?静かに?眠る?♪って昔そんな歌をオジサンが歌ってたなw。
de37611a.jpg

霧じゃなかったのよ?♪
とってもとっても綺麗な姿を見ること出来た!!
ここだっけかな?死体が上がらないとか言う湖。
いったい何体の遺体が・・・困ったガクガクブルブル。
んなこと考える人はいませんね(笑)
まっ、摩周はこの辺で退散。
目指すは屈斜路湖の砂湯ですもん温泉
3efd2515.jpg

屈斜路湖水の砂を足でほじくる。この画像奥が湖水で手前が砂。
温かい温泉でチョー気持ちがいいのよ?。
(足の指の色のチェックは無しでお願いしまふ笑)
これで驚いちゃいけないよぉ?!
e7192661.jpg

湖水に入って足を砂に埋めてみました。
上は湖水で冷たくて、下は温泉で温かい。こりゃ不思議な感じ♪
ついつい時間を忘れ、ほけ?????っとしちゃったのでしたw。
観光客の小さな子も砂掘って遊んでたわ?♪
湖畔のちょっと上には温泉が湧きだしてて、足湯になってるんだけど、
そこはめたんこ熱くて熱くて汗
「罰ゲームの様だよね」と子供らとキャーキャー笑ってましたw。
観光のカップルさんも「入れない!!」って言いながら
何度も挑戦してたっけな?(笑)
ちなみにyumeさん、最初は熱かったけどちょびっと入れました。

一行、宿泊先の阿寒温泉へ行ったぞな。
ちょっとハードで疲れてしまった。

阿寒は朝見ようってことにしたけれど、朝食7時じゃ周りの店も何もやってない!
「どーする?」って家族会議の結果、スキー場のある展望台からちと眺めて、
札幌方面向かうべく、目指すは帯広での「ぶた丼」に決定!
阿寒湖は「また今度?」とサヨナラしたのでした。