ドラマ『優しい時間』の舞台。
ミルをひいてゆっくり時は流れる。
森の時計』は新富良野プリンスホテルの近くから山道を下へと歩きます。
f8c1be91.jpg


どこがゆっくりですか!!

いや?スゴイもんですな。行列ですよ!
30分待ちは当たり前,2時間待ちって時もあったそーよ!
しかもミルひくのはカウンターのみ!
やっぱ折角来たからには,ゆっくりドラマの様に味わいたいと思うもんね?。
8人座れる?ってくらいのカウンター予約待ちが多かった!
最初はyumeたちもそうしてたけど,息子らもいるから「いっか」ってことでテーブル席。
『北時計』のおね?ちゃんが「あそこのケーキセット有名ですよ」と教えてくれたけど・・・。
セット?なかったですよん悲しい
なので,みんなでブレンドコーヒーとケーキ三種を頼みました。
ケーキ600円,コーヒー520円・・・正直,主婦には高こーございます!
55663af4.jpg

初雪(左下)根雪(右下)雪解け(上)富良野の四季をイメージしたケーキでした!

0aacb15d.jpg
奥には暖炉があり,クリーム色の壁が優しい感じの店内。
553e7a70.jpg
そうそう!トイレ!
レディーとジェントルマンの扉には,
のトランプのJからAが印。
真似したくなったわね?OK

帰りがけ,息子がデジカメ持ってトイレへ潜入。
店を後にデジカメの画像を見せてくれた!

あははははー

笑った笑った!


息子が「お母さん,雲と古いって書いてなんて読む?笑」

「えっ?えーっと・・・う,う,うん・・・こぉ?笑」

なんとトイレの中に額に入ったこんな言葉が・・・。

森の雲古は ゆっくり 時をかせげ

センスが良いと言いましょうか?参ったなっす笑顔
森の時計はトイレの時間もゆっくりと時を刻むのですね!

しかし・・・本当にミルひきながらゆっくり時を刻むには・・・あの行列なくならねば・・・。
せめて雲古でゆっくり・・・。んな,アホな(笑)

まっ,それもお尻に優しい時間ってことで・・・ジャンジャン音符

最後はだっフンだ!で終わった富良野の日帰り旅行でした!
あたしらしい旅の終わりだな!がはははははー

これにて一件落着!!
※優しい時間のイメージ壊れちゃったかしら?ごめんちゃい(汗)