時を刻むんじゃなかったのぉ???

といきなり叫んでみましたw。

神奈川から来てた娘っこ連れて,優しい時間求め,富良野行ってきましたw。
急に思い立ったんでチョーハードGUY・・・じゃなかったチョーハードスケジュール!
yumeさんは二度目でしたが,せっかくだからメインな場所は行って来た!
時期が春だったらね?ラベンダー満開だったのに?。
まっ,今回は急だったんでしかたない(笑)

北の国からを見てご存じの方は「ううー!」と思うけど,知らない方は「知らね?な?」の
黒板五郎さんの麓郷へ行きました。

6be53cd3.jpg
アンパンマンショップが奥にある。
1階はこれでもかってくらいのグッズ売場,可愛いフクロに入れてくれるよん♪
2階はやなせたかしの世界になっている。
部屋に飾りたくなる様な絵とポエムがステキ♪

←この絵を見たときは涙が出そうだった悲しいc718d6f7.jpg



ジャムおばさんのジャムは富良野の味を堪能できますぞよ!
小さな子が多いけど,大人も楽しめます♪

そこの奥の山を車で三分ほど入ると,一望出来る展望台があるの。
ロケ地書いた地図があって探しながら見ると楽しいよん♪
周りはお花がたくさん!グズベリ,きいちご,ハマナスの実がついてたよ?。

山の方から順に下へ降りて観光。
お次は北の国からシリーズ。

be5f9055.jpg
石の家です。
前に行ったときは遠くの展望から見るだけだったけど入場料200円で中まで見れるようになってましたわ。
当初,倉本聡さんが実際に使用しててと言うことで近くまで行かせてくれなかったけど,中見たら結構傷みが多く「だからだね?」と家族で話しながら見てきたよ。
4a3f96e2.jpg
c591dd62.jpg

TVのドラマで蛍親子が寝たりした二階は思ってより狭そうだったね?。

ドラマを知ってる人には,ちゃぶ台に置かれた湯飲みとお酒・・・なんの場面だったかわかるかも?(笑)

ここへ訪れる時は,事前のドラマチェックすると何倍も楽しくなると思うよん♪

ってことで・・・途中丸太小屋もあるんだけど,そこはパスして(前回行ってるし)
一行は拾ってきた家?やがて町?へ向かしましたw。

つづく・・・