オーバーラン』今年の流行語大賞のノミネートにならなきゃいいが・・・。(ちょいとブラックジョークよ)

今日も朝か夜まで悲惨な事故のニュースが続いてる・・・。
だんだん明らかになる事実。
前駅でのオーバーラン8mと報告してたが実は40mだったと言うじゃん!
しかも報告は車掌によるもの、運転手から「距離を短く報告しよう」とけしかけられたらしいじゃん!運転手は23歳?んで車掌は42?だっけ?3?だっけ?
何でもこの電車の路線は「1秒でも報告すること」になってて、本数の回転を良くする為、万が一遅れた場合、罰則があったらしいよ。
でも車掌は年上だよね?「ウソは良くないよ」と言えなかったのだろうか・・・。
この運転手、運転業務に就いて11ヶ月で今回までに3度も何かやらかしてたとかニュースで言ってたけど、こうなる前にもっとちゃんとして欲しかったよ!

そんなピリピリしたJR。北海道もやってくれちゃったデス(ーー;)
快速エアポートって千歳空港を繋ぐJRがあるんだけど、オーバーランしちゃったんですって・・・。
しかも400m先までその駅に停まるの忘れてたらしく、65m(;-o-)σォィォィ・・・でしょや!
5両編成の3両がホームを外れ、乗客は後ろの2両から乗り降りしたらしいよ。
困ったもんだ・・・。
快速だと普通と違って通過する駅があるのだけど、それにしてもねぇ?。
丁度JR北海道に調査団が入った矢先のことでした。

何が大切か?ってこと間違ってやいないかな?

この前のお台場の遊具での事故。
あれだって、お客が「乗りたい」と言っても安全第一を考えるとお断りするのが正しのでは?と思われる。

大人が間違ったことを「まっ、いっか」って許してしまちゃダメじゃんね!

ちゃんとしようよ!大人たち!!
未来を担う子供たちのお手本となるのだから・・・。

人の命を失ってから気付くことでもないことだったのに・・・。